なかなか落ち着かない

頻脈発作とよばれるもの。

不整脈?かな?


一般病棟に移動してきて

2日目の夜に

連続して合計26回の頻脈。


モニターはピコピコ…。


部屋にいたんだけど

またまたナースステーションで預り。


そんなんが続いて

今日で4日目?くらいかな。


今は、お薬の量が増えて

不整脈の発作は落ち着きました。


では、なにが落ち着かないのか。


そうちゃんの機嫌です。


昨日のお昼から

全身が突っ張るような動きを

数回して(けいれんかな?)

様子観察。


いつもミルクのあとは

その度に眠りにつきますが(病院では)

昨日は全く寝付かず…。

泣いて、咳き込んで、また泣いて…

それの繰り返し。


こんだけ昼間起きてるなら

夜は爆睡だろうなーと思いましたが

全く寝ない!!( ̄▽ ̄;)ww


結局、眠るお薬を使って

そうちゃんは就寝。


そして先ほど。

また咳き込んで起きて号泣。


お部屋がナースステーションの

すぐ近くなので

咳き込んだのが聞こえたのか

看護師さんが駆け付けてくれ

ふたりであやす。

しかし、ますます号泣(^_^;)


これは困った…

ということでまたナースステーション預り…


いつになったら

そうちゃんと一緒に

朝から晩までいれるのかしら…


せっかく一般病棟に移動できたのに

不安は募るばかりです。


もうひとつ、気になるのが

嚥下障害が出てないかの不安…。


今日か明日?かな

耳鼻科受診で判断されるそうです。


このままだと経口摂取出来なくて

経管栄養適用になっちゃう…


母は強し!なんていうけど

全然強くなれない…

この無力さにただただ情けない。


早く、そうちゃん

お部屋に戻って来てね!