これからのブログ

これまで

そうちゃんが産まれてから

今の状態までを

書かせていただきました。


はしょりすぎてますが…


これからは出来る限り

毎日の様子を更新していけたら

いいなーと思っています。



そうちゃんが産まれた時

出産の大変さ、そして喜びを

すごく味わいました。


でも、そうちゃんには病気が…。


健康な体に産んであげることが

出来なかったこと

すごく後悔しました。

そして、すごくすごく

自分を責めて自暴自棄になったことも。


だけどそんな時に

友達から言われたことがあります。


『そうちゃんは、○○(私)を選んで

産まれてきたんよ!

○○ならきっと大丈夫!

僕をしっかり育ててくれるって!

だから、そうちゃんのためにも

しっかりせんとね! 

うちらも協力出来ることはするから!』

  


その言葉で勇気をもらいました。

それと同時に、そうちゃんに

ありがとう!という気持ちでいっぱいになりました。


ファロー四徴症という病気は

手術で完治するものではありません。

これから先も何度も

手術が必要になるそうです。 


1番きついのは、そうちゃん。

親として自分に出来ることを

精一杯、していきたいと思います。


現在

身長:58センチ

体重:約4300グラム


順調に成長しています。


機嫌のいいときは

私に笑いかけてくれます。


その笑顔をずーっと見たいから…。


日々を楽しんで生きたいと思います。


これからも更新するので

たくさんの方に見ていただけたら

嬉しいです。


文章力はほんとにないので

お手柔らかに…笑



つづく。