小児科病棟へ移動

平成29年11月20日

小児科病棟へ移動。


私がNICUに着いた時には

すでにそうちゃんは起きてて

グズりもせず元気に

動いていました。


小児科病棟に移動してから

沐浴をする予定だったけど

起きてるし機嫌もいいからと

NICUで最後の沐浴をしました。


お風呂が好きなそうちゃんは

目が、トローンとなりながらも

気持ちよさそうにしていました。


そして、小児科病棟からの連絡があり

ついに移動!


また何かあると思ったのか

グズりはじめて

抱っこで行くかベッドのまま行くか

看護師さんと悩んだ末

とりあえずベッドで行ってみようってなり

動かした瞬間、そうちゃんは夢の中…笑


それは、笑えるほど早かった笑


NICUの看護師さんに見送られ

そうちゃんは小児科病棟へ

移動しました(隣の建物だけど笑)



小児科での入院期間は3日の予定。

その後は、退院できるとのことでした。


ベッドが変わったせいか

夜はなかなか寝付けず

ミルクを飲んでも抱っこしても

なかなか寝てくれませんでした。


1日4回の服薬。


初めてのそうちゃんとの夜は

一睡も出来ずにいました。


薬の時間は忘れたらいけない。

そんな緊張感もありました。



昼夜逆転していたそうちゃん。

お昼は起こしても起きません笑


でも、ミルクの時間は

しっかり泣いて教えてくれます。


そんなこんなで

明日はついに退院できる! 


小児科の看護師さんから

退院後の説明を受けて

小児科最後の夜…。


なんか、モニターがピコピコ…。

酸素濃度68%~70%前半。


なかなか回復せず、その日は

酸素を流して様子をみました。



つづく。