ついにNICU卒業

検査の結果を受けて

治療方針が決まりました。


酸素化が安定するかの

モニタリング。

体重が増えてくるか観察。


いままで付いてた点滴を外して

酸素を流して様子を見るとのこと。



酸素を流してない

通常の酸素濃度は

そうちゃんの場合は

70~75%くらい。

酸素を流して目標は80%ということでした。


70%以下でもきついし

85%以上でもきついらしく

その間を保てるように

酸素を流して様子を見ました。 


日が経つにつれて

私の心配をよそに

そうちゃんはどんどん体重も増え

酸素も必要ないかも!

というとこまできました。


そして、ドクターから

小児科病棟への移動を提案されました。


小児科病棟は母子同室。

今まで面会時間内に来てた私は

これで、そうちゃんとずーっと

一緒にいれる!とウキウキ。

すぐに返事をしました。


NICUから移動をするにあたり

看護師さんから念入りに

育児について教えてもらいました。


ほんとに感謝しています。



つづく。