病院での様子

大学病院での生活も

落ち着いていました。


規則正しく3時間置きに

ミルクを求めて泣き出すとのこと。


ミルク以外は

いつもすやすや寝ていました。


そして、母乳で育てたいという

私の希望を看護師さんが聞いて

直母(直接授乳)をさせてもらいました。


はじめての乳首に

我が子は戸惑ったのか

なかなか上手く出てこない母乳に

かんしゃくを起こして

大騒ぎ…

何事かとみんなが見る…


看護師さんに

もうミルクにしてくださいって

お願いしました笑


あんまり泣かせると

チアノーゼが出て可哀想だったから…。


でも、これも母親の乗り越える道だ!

って、看護師さんは

我が子をあやしながら

なんとか、少しだけど

飲ませることが出来ました。


NICUの面会時間は

他の病棟よりも長いです。

出来るだけ長く我が子のところに

いたいと思っていたけど

あんまり長居すると

看護師さんにご迷惑かな?とか思って

いつも、夕方5時くらいの

最後の授乳が終わって帰ってました。


つづく。