転院先で

救急車で大学病院に向かう我が子。

私はその後ろをタクシーで

追いかけました。


大学病院に着いて

まずは入院の手続き。

こちらでもNICUに入院。


病院内が広すぎて

NICUまで行くのに迷子…笑

産婦人科の看護師さんに

場所を聞こうと声をかけると

なんと!!

その看護師さんは友達のお姉さん!!

小さい時から遊んでて

家族ぐるみの付き合いしてたから

一気に不安が軽減されました。


場所を教えてもらって

我が子と対面。

面会を楽しんでいたら

主治医から説明がありますとのことで

別室へ。


その説明では

今後の手術について

説明がありました。


やっぱり、ちんぷんかんぷん。


いろいろ検査をして

治療方針が確定してから

また詳しい説明をしますとのこと。


ここから、我が子の

大学病院での生活が始まりました。