転院

それから5日後。

私は経過もよかったので退院。


我が子を抱いての退院は

出来なかったけど

これから毎日我が子に会える!

ってウキウキした。

 

そして、退院してそのまま

我が子の待つ病院へ。


そこでまたドクターに呼ばれました。


お子さんの病名は

ファロー四徴症で間違いないでしょう。

この病院よりも大学病院の方が

より、専門的にみてもらえます。

大学病院のベッドが空き次第

転院しましょう!


さっそく1回目の転院か…。

そんなことを思いながら

時間の許す限り、我が子を見つめてました。


そして、帰ろうとしたとき。

ドクターが走ってきて

大学病院から連絡があって

すぐ受け入れ体制を整えますとのこと。

急だけど、明日転院しますと

言われた。


私は少しでも早く

治療をしてほしかったから 

二つ返事。


我が子のこちらの病院での生活が

終わりました。


少しでも不安を和らげてくれた

ドクター、看護師さんに

ほんとに感謝しています。



つづく。